ごぶさたです

絶賛制作中で毎日きちきちでやってるのにスケジュール遅れていってるしもうムリよ。やるけど。結局最後には間に合わせるパターンだけど。


6月は急に決まった展示があったのに、さらにそのあと突然別の出展も決まったのでこんな事態に。どっちも良いものだから厳しいのわかってて引き受けちゃったけど、やはり無理あったっぽいと今は痛感。


だってあとからの方は、今まで何回かエントリーしてたけど参加できなくて、今回はもう見送ろうとエントリーしてなかったのに突然電話くれて。向こうから望んでくれるなんてそんなの嬉しいに決まってるじゃない。そりゃがんばるよ。


でもエントリーしてないって、つまり準備何もしてないって事だし。しかも雑貨系でって言われて。いや雑貨系売れないからもう作るの辞めたんだけど。在庫もほとんど無いんだけど。


全く手応えがないジャンルを、大量に作らないといけないなんて不安すぎる。方向がわからないまま知らない夜道を歩いてる気分。
今出来上がってるものは、自分では可愛いと思ってる。けど全く自信持てない。金属やガラスと違って、布小物って誰でも作れるから価値が低い感じもする。


形状が違うだけで、何が可愛いのかわからなくなるんだよね。あとそれ以前にアクセとか雑貨作る知識がないので、どんなパーツをどう使ったらいいとかもよくわからんし。まぁいいんだけど。時間なくても1点1点のクオリティは下げたくない。とりあえず、文章書いてないでがんばる。


ちなみに1つ目の展示はもうやってます。詳細はこちら〜
ホツレル、滲ム、日々


作家名などの検索でここが出てこないようにしたいから詳しい名前などは書かないけど、見て欲しい気持ちはとてもあるよ!
一般の人が展示名や作家名でここに辿り着いたら、ほんと大変なことだから。