HINTOワンマン

2012.9.23(日)17:30〜
HINTO ONE-MAN TOUR 2012
出演:HINTO
会場:渋谷CLUB QUATTRO


HINTOのライブへ行くと、彼らと彼らの音楽を好きという気持ちが止められなくなる。
こんな素晴らしいバンドを組んでくれてありがとうコウセイ。スパルタ、HINTOと、人生で二度も最高のバンドを組める人なんてそうはいないよね。


ずっと望んでいたウラハラもやっと聴けた!やっぱりライブ映えする良い曲だったなぁ。HINTOの曲はどれもライブになると格好良さ倍増だけど、ゆったりしたものほどライブで生きてくるなぁ。


ひまわりばたけでコウセイさんの声がかすれてて、それでも構わず鬼の形相で歌うものだから目頭が熱くなった。でも最後はゼロの顔をしていて、彼がライブ中にここまで無表情になるのをみた事がなかったので、不思議な気持ちで見守ってしまったよ。3年前のこの日はスパルタの解散ライブで、やはりいろんな事を思って歌っていたと、後で本人もツイートしていた。


フロアは前の方に男性が多くて、珍しく私でも視界が狭かったけど(笑)たまに見える束紗さんがますますセクシーかわいくて、できることなら束紗さんに生まれ変わりたい!と100回くらい思ったよ。なんて素敵な女性なんだろう!


HINTOはMCも楽しいからいいよね。釣りへ行ったら全然釣れなかった、これじゃ趣味として成立してない。帰りに車で暗い山道を通っていたら、急にでっかい鹿が出てきた。という何でもない話が、コウセイが喋ると面白くなるから凄いよ(笑)MC能力に長けてるなー。


たまに思い出すのは、1年半前の渋谷Star Loungeでの「よりあい2」*1。とても良いライブだったにも関わらずほとんど動かないフロアに苦しい気持ちになって、私なんか全然関係ないくせに、築いてきたものが両手からこぼれ落ちるような感覚になった。
そんな彼らが今日あんなふうにワンマンでクアトロをいっぱいにして、フロアを波打たせて、みんなを感動させているのが本当に頼もしかったし、希望しか見えないよ。


ところでHINTOのライブがある日は安定の雨ですね。今回のツアーはまさかの全日雨だったそうで。来年こそ夏フェスに出て欲しいけど、雨も呼んでしまうのだろうかー(笑)