読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダブルオーテレサインストア

音楽 ライブ

ダブルオーテレサにしては珍しいタワレコインストアなので、遠いけど八王子タワレコまで行ってきました。


八王子は学生の頃通ってたから、駅前とかどんな風になってるかなーという郷愁の気持ちも少しあり。
でも特に何も変わってなかったけどね。


インストアライブは予想通りにスカスカで、開始早々はどうなる事かと思ったけれど、終わってみれば行って良かったと思える暖かくて楽しい良いライブだった。
お客さんは30人いないくらいだったけど、居る人はみんな手拍子とかしてあげてて、ほんとあったかかった。
ライブも最後にはインストアじゃないみたいにロックンロールだったな。
アンコールのセレナーデは、高揚感のせいか入りが全然合わなくて面白かったw


でも終わったあとサイン&握手会があるのに、びっくりするくらいみんな帰ってしまうというね。
植木くんも「ちょっと何これ!公開処刑だよー!記者会見みたい!」と言うように、長机にぽつんとメンバーだけが取り残されて、私を含め数名が遠巻きに写真を撮るという謎の時間があったw


そのうち勇者がサインしてもらいに出たので、それに続いて私もこそこそとサインしてもらう。
私が手を出すのを忘れていたら、上野さんが自ら素敵な笑顔で握手してくれて、ほんと紳士。植木君はいつも通り汗でびしょびしょだから手を出さなかったし、私も求めなかった(笑)
ダブルオーのライブを見ると、自然と笑顔になってしまうよ。



八王子行く前に西荻窪に寄って、今年初甘いっ子を堪能してきた。
少し外に並んでいて、待っているとき前に並んでいたおばあちゃんが話しかけてきたので、暫くお話ししていた。
80歳くらいだと思うけど耳も遠くなく話しもしっかりしていて、一人でかき氷食べに来られるようなしっかりした方だった。