あんな家に住みたい!

GWも通常と何ら変わらない生活なのは毎年のこと。
でも今年は大学時代の同級生がBBQ会を企画してくれたので、楽しい思いでができました。初めは友達同士の集まりだと思っていたのだけれど、最終的に開催場所は当時の教授の家で、総人数が14人+赤子3人という、華々しい会に仕上がっていてびっくりしたよw いつもながら幹事の手腕すごい。


直接その先生の授業を受けたのは大学1年の時だけなのに、卒業から9年経った今でもお家にお邪魔できるって凄いよね(笑)私自身はそこまで深い繋がりはないのだけれど、同級生の中に何人か繋がってくれてる子がいてくれるので、便乗させてもらう感じで訪問。



で、なにこのお洒落ハウスは。


カフェなの?これカフェのビジュアルだよね?
自宅がこんな素敵ってどゆことー


お洒落なのに気取ってなくて、とても居心地が良いのがまた凄い。


別の部屋には、壁に美術館のような額が!



料理は1人1品持ち寄りで。ピタパン、スコーン、サラダ、チーズやハム類、揚げ物、和え物、打ち合わせしてないのに見事にいろんなジャンルが揃ってて、しかもどれも美味しい!!
私は直前に練習したベーグルを改善して持って行ったけど、みんなに美味しいと言ってもらえたのでほっとした〜お世辞でも嬉しいよー


先生の方でもクスクスやチョリソー、山盛りのスペアリブなど普段食べないようなお料理を沢山用意してくれて、サングリアやハーブティなどの手作りドリンクもたっぷりと。


杏仁豆腐やパンプディングなどのデザートも各自の手作り。素晴らしすぎる☆


みんなありがとう、これからも仲良くしてね。