ま、まだ練習だからね!

ついにイースト菌に手を出してみました。


パン大好きだけど、パン屋で買ったパンが一番美味しいと思ってるので(笑)全く自分で作りたいと思わなかったんだけど。
明後日の持ち寄りBBQで何か持って行かないといけないので、ディップ系は集まると予想して私はパンにしようかと、事前練習してみました。


上の写真だとわりと綺麗に仕上がってるように見えるけど、本当は形成に失敗してますw


細長くしてから丸く繋げるのってむずかしい!ちゃんとくっつかない何コレ!
丸い生地に穴あけて輪っか状に引き延ばした形成の方が上手くいったので、今後ベーグルはこのやり方でいきます私。でも中がもちもち外はパリッとして、味は普通に食べられたよ。



大学の友達と集まる時はだいたい手作りの食べ物1品持ち寄り形式で、普段料理しない私にはそれが結構めんどうなんだよね。買ったらダメというわけでもないけど…大勢いると買うのも高いから手作りが多くなるのかな。


あと密かに思ってるのは、展示の時に作品に関連したお菓子作って、物販と一緒に売ってみたいな〜なんて。どうせ展示直前なんてそんなの作ってるヒマないんだけどさw



この前の暑い日に食べた、黒蜜きな粉アイスのクレープ。