読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初恋の嵐×スクービー

2014.2.18(火)
初恋の嵐「対バンの嵐」
出演:初恋の嵐SCOOBIE DO
ゲストボーカル:岩崎慧/佐々木健太郎/菅原卓郎/堂島孝平曽我部恵一
ゲストミュージシャン:木暮晋也(gtr)/玉川裕高(gtr)/高野勲(key)
会場:新代田FEVER


初恋の嵐2日目。初恋の嵐はもともと知らなくて、CDを貸してくれた友達がいなかったらこの先も知る事がなかったと思う。本当にありがとう。


今日は曽我部さんがあまりに圧倒的すぎて全ての記憶が吹き飛ぶほど。泣きながらただ立ってるしかできなかった。息をするのを忘れるとはこの事。
彼自体はなんだかおばちゃんというかオカマちゃんみたいで面白い見た目になっていたけれど(たぶんメガネのせい・笑)、真夏の夜の事歌い始めたらそんな考え消え去ったよ。曽我部さんの声と演奏が、厚い音の塊になってステージから雪崩でくるように感じた。
そもそも「真夏の夜の事」という曲が素晴らしいよね。あまりにもドラマチックなメロディ。


堂島くんは元々に一番近い雰囲気だよね。Nothin'、出だしのギターメロディがとても綺麗で好き。あと9mmの人が想像以上に良かった!歌い方全然違うと思いきや、合ってたしかっこよかった。
健太郎さんの時メンバー紹介で即興がかなり長くなってて、かっこよくて楽しかったけど、さすがに尺使いすぎだろと(笑) 健太郎さんのせいではないんだけどね。ギターとベースを持たされて、それぞれ披露。本気のベース早弾きかっこよかったー!!これかなりレア!


この3連続FEVER祭りの代償は耳鳴りね。特に最後はスピーカー前に行ってしまったので、最後の方くらくらしたwあと身体バキバキ…

雨宿り 初恋に捧ぐ(岩崎) touch 〈クリスマスイブ(健太郎ソロ)〉 Untitled(佐々木) 君の名前を呼べば(菅原) 罪の意識 nothin'(堂島) 星空のバラード 真夏の夜の事(曽我部)
[en]Body&Soul(vo スクービー コヤマ gマツキ) さえない男たち(vo隅倉 cho鈴木)