2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

21週〜メモ

12/24土 21w1d 妊婦健診3回目/6ヶ月 +5.5kg サイズもちょうど良いし問題なく育ってる、性別など詳しい事はまた次回だね。と言われる。友達には産むまで性別わからなかった子も多いけど、名前のイメージとか全く湧かないので次回あたりでわかると助かるよ。…

池袋 護国寺

初めて護国寺駅で降りて、護国寺を見てから池袋まで散歩。 カフェのケーキで休憩。運動した分食べちゃう(笑)

友達家でランチ

年末に私だけ風邪気味で行けなかった友達の家にお邪魔して、おしゃべりランチ。 最近会えてなかったから話したいことも聞きたいこともいっぱいあって、とても楽しい時間だった。用意してくれたご飯も美味しかったー 自分では全く用意してなかった出産育児本…

実家へ

昨日の疲れが取れるまで家でのんびりごろごろして、夕方から実家へ。 夕食を食べながら引っ越し先の家のこととか話して、煮物やお菓子をもらって帰る。 平和。

日帰りで名古屋観光

連日快晴で暖かめのお正月。朝8時ちょっとの電車に乗って東京駅へ。 行きは空いているだろうとのぞみの自由席を取っていたけど、案の定がらがらで快適な移動。 名古屋駅に着いたのが11時頃で、そのまますぐ駅前の大名古屋ビルヂングに入る。まだ新しくて綺麗…

2017年元旦

明けましておめでとうございます。 今年は大きな出来事が2つも控えているので、1年経つのがあっという間になりそうです。どんどん変化していく人生はとても楽しいです。 遅い時間に起きて、朝ごはんは買ったおせち。 おせちは1食で飽きるから、このサイズで…