箇条書的事柄

このお題では到底長い文章なんぞ書けない。けど気になってしまうあれやこれを、ちょっと書留めてみます。気が向いたらそのうち広げる…いや、無いか。

・上の写真は、とある新聞社からもらったカレンダー。フォトは全て可愛らしい動物の子供で統一されているはずが…これは一体どうしたの言うのか。え、だってあの模様が入ってるのって、まだ子供なんだよねぇ?俗にいうウリ坊ってやつだよねぇ?いや、それよりも何故この写真にしたのか、デザイナーよ。明らかに選定ミスだろ。この写真見て「やーん、無邪気でか〜わいーい!」ってなるか!?
・最近もっぱら長州小力が気になる。と言うよりすでに応援体勢。とりあえず存在だけで笑ってしまう。そこに動きと喋りが加わると、もう完全に釘付け。「ぁーキレてないけどね、キレてな×××…」
・牛乳プリンは美味い。普段食に関しては否リピート派の私ですが、これはたまに思いついたように食べたくなる。あっさりチュロンとしたあの食感に、人を虜にする秘密があるとでも?