お笑いライブに行きました

友達に誘われて「お台場お笑い道」というライブに行ってきました。場所は「studio DREAM MAKER」この名前聞くと、何年か前にさまぁ〜ず井上和香司会で深夜にやってた番組思い出すな。え〜っと…「SDM」だ!
いや、それは関係なく。今日のお笑い道とはスカパーで定期的に放送している番組だそうですが、スカパーに入っていない私は全く存じ上げませんでした。客層は98%女性、しかもかなり若めと思われます。ソレもそのはず、出演者はMCにアンタッチャブルアンガールズ、そこに次長課長カンニング竹山が加わり、今をときめく若手(でいいのか?)芸人ひしめきあいの図だったのです。
内容は放送もあるので詳しく書かない方が良いと思いますが、ネタとゲーム的なものとが半々でしょうか。特別ゲストとして出た東京03のネタが見られたのが相当嬉しかったです。次課長はもともと好きだったけれど、今回ますます惚れました。河本さんも素敵だけれど、井上さんはやはり隠れた天才だと。いや、隠れたって(笑)だってあの子供のような動きから繰り出す普通の言葉がなぜか面白い!あれは何だ。何故なんだ。中でも目に焼き付いて離れないのが、エンドトークの時にホリプロのものまねで有名な芸人さんが持ちネタの舌を素早く動かすという芸を披露してみんなにつっこまれていた時、その輪の外で1人舌を出しレロレロと動かす練習をしていたのです。あぁそんな…確かにみんなメイントークの方ばかりを見ているけれど、そんな気を抜いてレロレロしてちゃダメな気がするよ…。誰も見てないから誰もつっこんでくれないのに、そんな事はもろともせず自由に練習する井上さんを心から愛らしいと思いました。
あとアンタッチャブルって本当にコンビ仲いいんだね。山崎さんの言うことに声にならないくらいハマって笑い続ける柴田さんがとても印象的でした。