森山良子とバナナマン

今日のオジラは凄かった〜。ゲストコーナーに森山良子さんを迎えていたけど、あの人の見方が180度変わったね。とても親しみがもてました。
http://radical.fmfuji.co.jp/wed/index.html
今まで彼女に対しては特に何の感情も持ち合わせていなかったので知識もほとんど無かったのですが、バナナマンが心底大っ好きなんですね!?確かに可愛い人だけれど、ざわわの彼女がまさかお笑い、しかも今の若手ではなくバナナマンが好きとは…うーん、わからないもんだ。
どのくらい好きかというと
バナナマンDVDを大量に持っていて30回くらいは繰り返し見ている
・明け方4時とかに起きて見ている
・家族全員で見ている(←当然ナオタロも。あ、あの人は見てそうか…)
・好きなコントはゲロのやつ(←本人がちゃんと「ゲロ」と言った)とか刑事シリーズとかで、しかもそれがすらすら出てくる。
・初めて見たコントは亀のやつ(←7〜8年前?)
そんな大好きなバナナマンにテンションが上がり、登場からすでにキャッキャとはしゃぐ少女な良子。どう呼べばいいのかを問う日村さんに対して「りょうこで!」と。いやいやいやそれは無理でしょ〜呼び捨てて!それにバナナの二人がりょうこりょうこ言ってたら、聞いてる方もドキドキしちゃうよ。最終的には第二希望の「りょうこちゃん」になりました。りょうこちゃんを希望する彼女の乙女さがかわいいったらないじゃない。
今回のライブは見に行けないと言ったりょうこちゃんに対して「呼んでもらえれば個人的にライブしに行きますよー!」と気前よく返すバナナ。その返事に彼女は「ホントにー!?嬉しいっ、さわっても?」触る!?触りたいの?ライブ中に???そんな発想無かったよ〜さすが独自の世界を持つお人。無邪気すぎます。でも彼女にとってバナナの二人は愛らしい子犬みたいに感じてるんじゃないかしら。まぁ実際愛らしい子犬と子狸のようですが(笑)そんなりょうこちゃんの素敵な一面が見えた本日のオジラでした。
あ、あと「どんなヘアケアしてるのか知りたい」という質問もしてました。なんと日村さんはリンス無しなんですね!これ有名な話なのかな、私は初めて知って今日イチの衝撃だったよ。リンスの必要がないと言われたらしい。どんな毛髪だよそれっ。