アクティブデー

なんだか予定がぎゅうぎゅうだった。その中でも今日のメインは「失業保険認定」の日だったこと。日にちはもちろん、行く時間もしっかり決まっててやんなっちゃう。しかもその時間が15分て!せめて2時間くらいは取ってくれてもいいんじゃない?電車止まったらもうアウトじゃないのさ。その上、内容見直しで次回からさらに認定基準が厳しくなって、1日当たりの配当金が減るんだって。どんだけ出したくないんだよ。ぬぅ〜絶対貰える分は全部貰ってやるんだからね!!
その後友達のグループ展を見る為に京橋へ。あの辺りはギャラリーがひしめいているから、時間があれば他も巡りたかったけどそれは断念。彼女は同じ大学だった子で、当時から華奢な身体に似合わずパワフルな作品を創っていてとても素敵なのです。今回素材を布から紙に変えて、新聞紙に染めて広い作品を展示。なるほどね〜面白いなぁ…紙か。それも新聞紙か。それを見てたら私も異素材に染めてみたくなったよ。いろんなジャンルの人が集まった展示なので立体あり油彩ありと、一度で沢山の刺激を受けられた。立体も面白いなぁ。私もいろんな事がやりたいな。楽しいものをたくさん創りたいと思ったよ。
http://rei-24.holy.jp/