銀座徘徊

来週見に行こうと思っていたドイツのショートフィルム「Short or German ?」*1どうやら来週はバイトにかなりの時間を捧げる事になりそうなので、慌てて今日見てきました。
「言葉なんて必要ナシ!面白いものはオモシロイ!」 ドイツ発セリフのない映像世界
このキャッチコピー通り全て音と映像だけで作られた作品ですが、面白かったです。7作品あったので、とても良かったものとあんまり好きじゃないものはありましたけど。

せっかく銀座に来て(もちろん滅多に寄らない)映画だけじゃあれなんで、ちょっと画廊探しも。条件が合えば今年後半あたりにまた展示やりたいなぁなんて実は思っていたりして、でも有名だったり条件が良いギャラリーはもう年内は全て埋まってて再来年の予約とかなんだよね…。わかんないもん、そんな先の事なんてー!
で、気になってた銀座のギャラリーがあったから見に行ってみたらなんとビルの3階。どうりで安めだと思ったよ。しかも地図持ってたのに全然分からなくて普通に通り過ぎたし。ん〜やっぱり難しいなぁ。カフェの併設とかでいい場所ないかしらね。1人だと狭くて安い所の方が何かとありがたいです。でもわかんないや、お金貯まらなくてできないかも。いやその前に作品足りなくて出来ないかも。宝くじ買わなきゃね(そっち?)