混雑御苑

まともに桜を見られそうな日が今日くらいだったので、新宿御苑に行ってみました。
…うーん、人!人だねぇ。屋台も夜桜も禁止されてるからもっと落ち着いてるかと思ったけど、普通にシートで花見は有りなのね?そりゃそうか、そこまで禁止したら苦情殺到しそう。
木に咲く花好きとしてはもちろん桜を見ないわけにはいかず、黒くゴツゴツした幹と淡雪のような花びらのコントラストを毎年楽しみにしているのです。その点では御苑の桜は良かったのだけれど、園内が広いだけに木が密集してないので、なんとなーく見ていて物足りない。そしてどうしても人の多さが気になるよ。確かに見頃がとても短いしみんな桜見たいだろうから、こればっかりはどうしようもない事なんだけどもさ。
あ!思い出した。1人奇跡的に可愛い外国人の男の子がいたのです。絵本か映画の中にしかいないような、素晴らしく可愛い子で、見てるだけで幸せな気分になりました。