お手軽健康スイーツ

最近のお気に入り

井村屋 やわらかかん天デザート(コーヒー味)
http://www.imuraya.co.jp/goods/chilled/fl_hd_dz.html

寒天のコーヒー味は、つまりコーヒーゼリーと同じ味。ちゅるんと冷たくてこれからの季節にちょうど良いデザートでございます。ヘルシーだしね。他にもグレフル味とレモン味があるらしいので、いずれ食べてみたいです。実は昔から寒天は好きだけどゼリーに一切興味がないうえにフルーツ味だと更に興味がないので、そういった意味でも違いが気になるところ。
本物のフルーツは大っ好きなんだけどね。子供の頃はフルーツ味のものが全般嫌いで、100%系のジュースも飲まなかったしフルーツ味のゼリーも飴も食べる気にならなかった。濃縮されたこゆい味がダメだったと思われます。今ではカフェでもフレッシュジュースとか頼んだりするけど、未だにゼリーや飴は進んで食べないなぁ。ハンバーグも嫌いだったし、お子さまランチも食べなかったし、シロップのかぜ薬が飲めなくて粉と錠剤だったし、およそ子供らしくない子供でした。