星になった少年

柳楽君目当てでいつか見ようと思っていた作品。こいつもようやく見ました。

星になった少年 スタンダード・エディション [DVD]

星になった少年 スタンダード・エディション [DVD]



そんなに感動とかはなかったかな。実話がもとになっているからしっかりした作りなのかと思いきや、帽子をクルクル〜シュパッみたいな、ちょっとコメディタッチのCGが入っていたりしてどっちに行きたいのかよく分からなかった。どっちかにしないといけない訳ではないのだけれど、軽さがもったいない。ラストの方も、気のせいか感動させようさせようとしてるような感じがしてしまった。
それとも時間あけてもう一度見たら全然印象違うのかな。そういう映画もいっぱいあるからね。
なんて書いてますけど、別に嫌いだったわけでもないです。まぁ印象は薄いけど。たぶん柳楽君を支点に考えているので自然と「誰も知らない」と比べてしまっているんだと思います。なにせ「誰も知らない」は私が今まで見た邦画では1位2位を争う良さだったので。その柳楽君は相変わらず凛々しい顔をしてました。あの微妙に紙一重な演技(けして悪意では。すいません;)も、今後どうなっていくのか楽しみです。