大人計画フェスティバル

存分楽しんできました〜やっぱり祭りはいいね。
とにかく全体的にいろんなものが度を越していた!人混みとか。サダヲの剛速球とか。リリー×松尾のユルトークとか。何よりもまず暑さとか。
覚悟していたより遥かに暑くて、日差しのキツさなんてRIJF以上で、帽子を持って行かなかった為に一日中上着を被ってなんとか凌いでいた状態。私とした事が、この数年で多摩地区の太陽の強さをすっかり忘れておりました。

10時半過ぎに着いたらば、どうやら遅すぎたらしくクドカンのお化け屋敷は全く入れる状態ではありませんでした。とてもがっかり。でも8時間も並ぶ気はおきないよ。なので松尾スズキ×リリーフランキーのトークショーに備えてベンチに座りお昼ご飯。途中公園さん×紙さんのドッジボール対決を見学。暑さ絶頂。トークショーは司会の池鉄さん含めユルフワな感じでとても楽しめました。
その後校舎に入りうろうろ。マンハッタンは例のごとく並んでいて諦める。代わりに我が輩部屋で「命びろい」タトゥーシールをぺたり。公園さんや松尾さんや、そこらへんに大人の人達がいる。moamoaさんに会っておしゃべりをして、紙さんの紙オケで心温まり、サダヲ×三宅の最終ドッジ対決を堪能。あ〜もう!なんて可愛いんだ阿部サダヲ。一般人相手に容赦ないドS球を投げているというのに。三宅さんも好きだけど、サダヲつぁんが動くとつい目が追ってしまうんだよね。延々見ていたいよ。
終了後はすぐに星野君の弾き語りへ。とても良かったです。綺麗な光景で、この時だけ空気が違いました。
本当はエンディングまで居たかったけど、どうしても今日ハンズとオカダヤで材料的なアレコレを買わなければならなかったので先に帰り、「命びろい」のまま新宿の街で買い物を済ませる。

入場者がもっと少なければとも思うけれど、あれだけお金かけてたら仕方ないね。ちゃんと楽しかったですからいいです。大人の皆様、お疲れさまでした。