GEISAI#10無事終了致しました

かなり長いですけど、お礼&感想などを☆


ご来場下さった方、励まして下さった方、どうもありがとうございました!!
今回の出展は、私史上最高に時間がなくてしんどかったです。。。でもやっぱりあれもこれも作って良かったし、その作品を見た方がちょっとでも気に入ってくれる素振りがあると、それだけで全て報われる気がするのです。
新しいぬいぐるみもちょっと無理して2体作ったのは、最後のGEISAIで誰かしらの審査員特別賞でももらってみたい思ったのが理由です。同じようなイベントならデザフェスもあるけれど、今までもこっちを選んでいたのは豪華な審査員がいるところなので。とは言っても入賞する作品はかなり偏っていて、大抵は目立つものや奇抜な作品が多いので今までは初めから諦めていたんですけど、こうやって手軽に見てもらえる機会がもうなくなると思ったらついがんばっちゃいました。
まぁ結局今回もそーゆうのは何もなかったけれど、それがあたりまえなので特にがっかりもありません。それより来てくれた人が「コレ可愛い!」と言ってくれるのが本当に嬉しいし、いつもの事ながら「もうちょっとがんばろう」という気持ちになります。とても有り難い事です。


ちなみに今回はあのパンを着てるグルテンさんも出展していたので、とりあえず握手してきました。かわええ&パンのいい匂い。あとレイザーラモンHGが普通に招待ブースの中で絵を描いていたのでチラ見。メインステージではあのメガネっ娘アイドル時東ぁみが若干危なっかしい音程でライブを繰り広げ、どこからか集まってきたファンらとともにヒューフワッ!!フワッ!!と圧巻のダンスを見せてくれました。あとあべちゃんがネタをしてくれた時はもちろんずっとブースほったらかしで見てました。その後のまちゃまちゃはスルー。さっくんも来てくれれば良かったのになぁ。


今回は残念ながら仕事に繋がるような出会いは特になかったけれど、そんな中一番嬉しかったのはさーさん*1が見に来てくれた事!今回初めて会ったのですが、全くそんな気がしない程親しみやすい安心感のある空気を持った方で、一瞬で好きになっちゃいました。だって可愛いんだもん。暇な時間帯だったおかげで沢山お話もできたけど、本当はもっとずっと話していたかったです。はてなの方と会う時は、舞台とかライブとか他にメインの用事がある場合が多いから、せっかくなのに心ゆくまでおしゃべりできないのが残念だといつも思うよ。来て貰えただけでも十分なのにいろいろ買って下さったり、話し相手にもなってもらえたしで本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました!


本来たいした展示ではないのに切羽詰まってしまったのは完全に私のスケジュール管理の甘さで、本当に反省。前日はまさかの貫徹をしてしまいました。貫徹をしていいのは10代までよ。私はとっくに過ぎたというのにそのまま早朝の電車でビッグサイトへ搬入に向かい、時間ギリギリまでかかってようやく設営。日中はテンションだけで乗り切り、18時の終了とともに搬出&雨の降る中大荷物を抱えて帰宅。ちらかった部屋に戻るなり、電気つけっぱなし、洋服のままお風呂にも入らずにバイト行く時間まで寝てしまいました。
外着来たまま寝ると、どうしてあんなに疲れが取れないんだろうね〜人体七不思議
でも明日は久々の何も予定の無い休み。とりあえずいっぱい寝て部屋掃除して、録画しておいた吉岡君のドラマでも見ようかしらね☆普通の事なのになんだか凄く贅沢で幸せな気がするよ。