髭ちゃーん

愛してるよ!!!

10月13日(金)19時公演
髭(HIGE) HIGE2006"CLUB JASON"
ー13日の金曜日パート2 ハイジSHIBUYAへー
渋谷CLUB QUATTRO

髭のライブは素晴らしく楽しい。それは知ってるけど、また言っちゃう。何度でも言うよ。
今回はバイトの休みがとれなくて、仕方なくギリギリに早退してくる予定でいました。が、上がれた時間がすでに予定よりちょっと遅く、更に電車が遅れたりしていて会場着いたのが19時ちょい過ぎ;急いで荷物を預けようとすると当たり前のようにロッカーは満杯*1で、あろう事かカバンを持ったまま見るはめになってしまいました。。。
すでにイントロの流れる会場内は今まで見たどの髭ライブよりもぎゅう詰めでびっくり。壁際の隙間をつたってなんとか前めのほどよい空間に落ち着いたとき、ちょうど須藤さんが1曲目を歌い出しました。間に合った、のか?
初めの2〜3曲あたりは足元に置いたカバンは鬱陶しいし、端なので周りはあんまり乗りよくないしで、なかなか100%の状態まで入り込めなかったんだけど、そこはやっぱり髭ちゃんだね。騙されるようにすぐ乗せられて、あとはもう踊るだけ踊ってきました。しかもあの観客の熱気を見たら、こっちもあっという間に感染しちゃうよ。さすがワンマンだけあって気合いの入ったお客さんが多いね。そこ非常に重要!
「ロックンロールと五人の囚人」はこんなにライブ向けの曲だったんだね。CDで聴くより10倍生き生きしていて、違う曲みたいでした。そこからギルティーやら何やらのダンスナンバーが続き怒濤の盛り上がり。本当楽しすぎる!
しかも須藤さんがかっこよすぎて参る。普通に惚れます。会場全体がかなり暑かったせいもありシャワー浴びてるのかと思うほどの大汗かいてたけど、赤いカーディガンは絶対脱がないところがまた素敵。今日のファッションが似合っててとても可愛かったです。その後ろで涼しい顔してマイペースにタンバリンを鳴らすコテイスイさんも好きだー。小動物みたいw
アンコールが1回、且つ1曲だったのはちょっと寂しかったけど、その分11月のライブに行こうという気持ちが固まりました。時期的にちょっと微妙なので迷ってたけれど、絶対どれか1日は行きたい!一般でチケット、取れるのかなぁ。


終演後にやっとlefrancさんと合流し*2、そのままご飯へ。もうすっかり昔ながらの友達みたいに思っていたけれど、「ちょうど1年くらいだね」という言葉を聞いて非常に驚きました。そういえばそうか!時間の流れってよくわからないよ。思い出す部分によって全然違うんだもの。2人展をやったのがちょうど10月だったけど、あんなのもう3年くらい前な気がするし、それより前のOZライブはもっと最近な気がするな。
それはそうと、大人になってからもこの先長くつきあっていける友達が出来るのは、とても嬉しいし幸せな事です。

*1:クアトロのロッカーが少ないのをすっかり忘れてました。

*2:たぶん遅刻ぎみだったせいでハラハラさせたと思います、ごめんね。