髭ちゃん@下北沢シェルター

11月13日(月)19時開演
髭(HiGE)HiGE2006 pre-TOUR SPECIAL 3days "Live at CHAZAWA Street"
下北沢SHELTER

やー楽しかった!!やっぱり彼らはいいね、期待通りのワクワクするようなハッピーライブをしてくれる。
昨日の三軒茶屋 HEAVEN'S DOORで旧作、明日の下北沢 CLUB Queで新作、本当は全部行ってみたかった。けど常に自分が見たものが一番良いの法則。だって演奏時間こそ短かったけど、相当一体感のある素敵なライブだったもの。
会場狭いからお客さんも満杯で詰め詰めだったけどみんな髭ちゃんが大好きな人達なので嫌な感じにはならなくて、ステージも狭いから5人が密集していた。いつもは見逃していたけれど、1mgでのコテイスイさんの素晴らしくかっこいいドラムに惚れ惚れ。
中須藤さんが左サイドに降りてきて、左側にいた私は須藤さんとご対面してしまったよ。とりあえず思いっきり見ときました。販売していたライブTシャツを着てお客の中に突っ込み、中央付近にいた男性に抱きつくと、そのまま周りの人々に持ち上げられてステージまで運ばれて行きました。 いつもはすぐに落ちちゃってステージまで戻れないけど今日はみんな余裕で運んであげていて、さすが今日来ている人達は深いファンだけあるなぁと嬉しくなりました。
須藤さんもいつも以上に自由な言動。本人が言うには、ちょうど立っている真上から水が垂れてくるらしくて、途中でスタッフからガムテープを受け取るとジャンプしては天井にガムテ貼ってました。水漏れはそれじゃ食い止められないと思うけど…;たぶん会場中がそんな子供っぽい須藤さんにキュンとしたのは確実でしょうよ。


あと「アーティストへの愛とライブの楽しさは比例する」ということを実感しました。どんなに規模が小さくてもぎゅうぎゅうでも音が悪くても、愛があればおーるおーけー。