罪悪感

ブースに来てくれたお客さんと話していて、流れで私の出身大学を言ったら同じ大学の版画出の方でした。「ラーメンズと同じですねぇ!」なんて話で盛り上がっているうち会話に微妙なズレが生じていることに気付く。
どうやら周りがざわついてる事もあり「出身」じゃなくて「在学中」と聞こえてしまっていたようで。しかも「今年の芸祭はゆら帝だったんでしょ?私達なんて極楽や鳥肌だったよ。その前はコージー富田とかだったらしいけど。」と…。
知ってます、それ全部生で観てました。
早い段階で気付いていればすぐ訂正したけど、何かもう言い出せる空気じゃなくてなんとか誤魔化してやり過ごしました。けれど図らずも嘘をついてしまった形になってしまったので、後でHPのプロフィールでも読まれたら…とちょっとびくびくしてます。小心。


そして、先ほど暇すぎてぼんやりしてるところへcymbalsさんとその相方さんが来てくれました!!直前まで知らなかったので本当に嬉しいです。サプライズゲスト!!
2人は雰囲気も似ていて選んでくれたポストカードも被ってたりして、何だか微笑ましい幸せな気持ちになりました。相方さんも優しそうで凄く素敵だったし、こーやって一緒に来てくれる人がいるってやっぱりいいなぁと羨ましくなりました。来てくれてどうもありがとうございました!