動物は基本抱きたい

ライブの前には友達と上野動物園へ。
桜は3〜4分咲きでちょっと惜しかったけど、その分獣たちをたっぷりと見てきたよ。生き物ってどうしてあんなに可愛いんだろうねー。
四つ足で毛が生えていてモタモタ動く物はみんな可愛いね。木に登るのが好きらしいマレーグマは、しかしかなりの危うい動きで思わず見守っちゃったし、ゴリラは移動する時に自分の毛布を肩にかけて一緒に持って行っていた。そして座る場所を見つけたらその毛布を下に敷いていた。人!?あれ人入ってる!?
四つ足じゃなくても毛が生えてなくても可愛いけどね。ペンギンはお腹が空いてなかったのか、格好よい飼育員のお兄さんがくれる餌を贅沢にも食べなかったし、代わりにアシカは、格好よい飼育員のお兄さんがくれる餌を我先にと奪い合っていた。コビトカバは相変わらずちゅるんとした水まんじゅうのよう。
ゾウの檻の前には、どう見てもおかしい絵が掲げられていたので激写。
たーのしかったぁー。