スパルタローカルズ

07.5.20(日)17:30〜
SPARTA LOCALS「スパルタ☆オールスター・クラシック」
〜メロディ泥棒&ビート刑事〜
日比谷野外大音楽堂

数年ぶりの野音で、初めてのスパルタワンマン。
凄い楽しかったー!途中休憩が入って、後半が特に盛り上がった。暗くなってからの方がやっぱり良いね。光や映像の演出がかっこよくて、ラストにかけて踊りまくった。
最近はゆるやかに心地よく観るようなライブしか行ってなかったけど、わっと上がる系は無条件で楽しい!コウセイさんの声はあんなに高くて可愛らしいのに、なんで格好良いんだ?不思議。
本当は新しいアルバムの予習があまりできてなかったので、楽しめるかちょっと心配だったんだけど、わりと新旧織り交ぜた感じでやってくれたので問題無かった。久しぶりに屋外でライブを見たら気持ち良くて、RIJFも俄然行く気になったよ。(アーティストが微妙だったので、何となく気持ちが入ってなかったんだよね)
そしてさらに素敵なおまけが。なんと私の席の2〜3列後ろに、アナログフィッシュの佐々木さんと下岡さんがいらっしゃいました。途中の休憩で席を立ったら目に入って、通路側にいた佐々木さんに思わず「ナツフィッシュ行きます!」って言って握手してもらっちゃったよ。嬉しさと緊張であんまり覚えてないくらい。隣には志村さんもいて、顔の小ささに驚いた。
そんな事もありつつ、終演後はlefrancさんと合流。最近ライブも舞台も1人が多かったので、話できるのがすごく楽しかった。舞台観ると舞台が面白くて、でもライブ行くとライブが楽しい。我ながら都合のいい性格だなぁ。