搬入してきました

とうとうです。
今までは作品を作っていても何となく実感がなかった気がする。とにかく進めないとあとで大変な事になるけど、これらがギャラリーに並んで私の展示になるというイメージが掴めなかった。けど今日搬入を済ませて、あぁとうとう始まってしまうんだな、と。この空間が嬉しくて、でも一週間経ったら全て終わってしまうのがもったいない感じ。夏の暑い頃からずっと展示が目標、というか展示を中心とした生活だったから、大変だったけどとても充実していたな。ほんと終わったらどうしたらいいのか…まぁアビル君みたいに終わってから考えればいいか!
作品はもちろんこの為に作った新作ばかりじゃないけど、二人展以降の作品を並べたら壁面いっぱいになった。なったけど、これで全然人が来てくれなかったらどうしようと、急に不安になってしまった。舞台役者さんで、「幕が開いたら誰もお客さんがいない夢をみる」というのはよく聞く話だけど、夢じゃなくても普通に想像して怖くなるよ。誰にも観てもらえなかったら全部無駄とは言わないけど、自己満で終わりだもんなぁ。けどそもそも創作活動自体が自己満の世界なのかなぁ。けどやりたい事に出会えてるのは幸せだし、私はそれを進めるしかないよなぁ。なんてね。
やっとお家に着きそうだ、これから物販をつくって流す曲を選ぶよー!初日までには仕上げるよー!