銀杏・サンボ・スパルタ

07.11.21(水)19:00〜22:00
スパルタローカルズ企画「平成ロマンvol.1」
銀杏BOYS/サンボマスター/SPARTA LOCALS
SHIBUYA AX

良かった!久しぶりのライブはとても楽しかったよ。スパルタとサンボはもともと好きなので、今日のライブは対バンが発表された時から楽しみにしていた。三組とも強いライブをする人たちだけど、その強さも三者三様。

とうとう生で観てしまった銀杏はやはり凄かった。あんなにダイバーのいるライブを観るのは初めて。ミネタくんは身を削るように歌うね。新曲の「光」が凄く良くて、よく知らない曲なのに泣きそうになった。後ろからぼんやり眺めていたら、ダブルオーテレサの事を少し思い出した。
サンボはいつ観ても平和で楽しい。特に「美しき人間の日々」は最高。新曲の「光のロック」も初めて聴いたけどとても良かった。ところでまた光なんだね、今アーティストの間では光が流行ってるの?山口さんの「ラブ&ピース」と言わずに「愛と平和」と言う、そんな所が好き。
スパルタ、夏以来だったけどほんと楽しくて踊らずにはいられないよ。ってもちろん曲によってだけど。「ロックとハニー」も「黄金WAVE」も「トーキョウバレリーナ」もみんな大好き。けど「悲しい耳鳴り」だけ聴いた事がないので、新曲なのか古い曲なのか判別がつかない知らない曲が3つほどあった。あとで友達に教えてもらって解決。ワンマン行きたいなぁ。
来春にあるクアトロ7DAYS、凄く楽しみ!もちろん全部は行けないけど、とりあえず「セコンドファンファーレ」と「SUN SUN SUN」は決定。いや、でも「DREAMER」も…。