今日のこと

休みだとついだらだら寝てしまう。だめだなぁ。
友達に会いに行く前に、市長選の期日前投票へ。次の市長は私欲にまみれた人ではないようにという願いを込めて、一票。
そして友達から、4月に行われるグループ展のお誘いを頂いてきました。その子は自分でもとても素敵なイラストを描くのだけれど、同時に企画の方にも興味を持っていて、今回初めて展示の企画をしたそうです。よさそうなお話だったので、もちろん有り難く参加させてもらう事にしました。開催期間は2日と短いけれど土日だし、ギャラリーの場所がミッドタウンと国立新美術館を結ぶ並木にあるそうで、いろいろな人に見てもらえそうなのも良いです。ちょうど桜の季節で、ギャラリーからは桜が見えるみたい。
一緒にやる人ですでに決まっているのは、金属でオブジェや小物を作っている方と、油絵やコラージュで作品を作っている方。知らない方と一緒に展示ができるのはとても楽しみ!今回はちょっとやってみたい事があったので新しい作品を作るつもりなのですが、あと2ヶ月間しかないので、今日から早速始めないとね。
そうそう、あとauショップで携帯の予約も済ませてきた。数ヶ月前に発表された時から、次はコレ!と決めていた山吹さんが、よくやく私のもとへ。去年から本体の値段が上がったけれど、2年継続するプランなら¥15000で、いろいろあって¥11000くらいになってくれた。AQUOS携帯あたりと比べるとだいぶ安くて助かったわ。実はこないだの美容院がかなり予算オーバーしちゃったんだもの。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w54sa/index.html