いつ脱出すれば。

朝職場に行くと、1人の子からお休みの連絡があり急遽2人体制に。もう1人は2こ年下だけどとても気が合う(と私は思っている)同期の子だったから、まだ助かったけど。ただどっちにしろ店が広いから2人じゃまわらない。お昼や休憩の時は店内1人になっちゃうし。常にレジを気にしながらの行動で、単に仕事量が1.5倍になっただけではない疲労感が…。そんなこんなで、本日異常に疲れました。


雑貨の販売なんかしてても意味ないよなぁ、接客嫌いだし。と毎日のように思うんだけど、職場のスタッフが全員良い人で居心地がいいせいで、なんと来月で丸2年。このままだと3年目突入ほぼ確定。長い…あきらかに居すぎた。
ただそもそも店長が信じられないくらい良い人で、私は彼女が大好きなんだよね。25歳くらいの若い店長のせいか、誰に対しても丁寧で優しくて怒ったところなんて見た事ないし、発言は素で面白いし、職場のムードメーカー。個人的には売り上げなんてどーでもいいし、月間予算をクリアしようがしまいが知った事ではないんだけど、店長が本社から怒られるとかわいそうだから、店長の為に仕事やります。みたいに思ってる。たぶんみんなそう。
他にも同期の子がすごいいい子で、趣味もわりと合うけど、それだけじゃなくて空気が合うというか。考えてる事や仕事に対するゆる〜いスタンスとかが似てるし、嫌みが無いし、でもしっかりしてて常識があるし。その子とはいつも無駄話して笑ってる。先輩後輩みたいな体育会系のノリが死ぬ程嫌いなんだけど、スタッフみんなが(お客さんの前以外では)わりと敬語使わないゆるい感じなのもいい。あと好きな日に休める所とか。
このぬるま湯からいつ上がればいいんだろうな。