スパルタローカルズ

08.3.1(土)18:30〜
SPARTA LOCALS CLUB QUATTRO 7DAYS
「Sun Sun Sun」Day
場所:渋谷CLUB QUATTRO

スパルタの事が好きで良かったなぁ、出会えて良かったなぁと、いっぱい思いながら踊ってきた。今とても幸せ。
私が一番始めに聴いたアルバムはこの「Sun Sun Sun」で、たぶん発売したてではなかったと思うけれど、この声が凄く好きだと思ったのでそこから前後へ広げていった感じで、だから私にとっては拠点なんだよね。そうは言っても感慨深くなるようなアルバムではないので、ただひたすら楽しんできた。
中でも「ロマンチックホテル」が良くて、聴いているうちに、この人の目には世界がどう映っているのか知りたくなってしまった。少なくとも自分とは全然違うものが見えているんだろうな。
あと先週大事な事を書き忘れたけど、セコンドファンファーレDayではとにかく「ほたる」がもの凄かった。何もかもが圧倒的で、音の強さに倒れるかと思った。ああいう演奏を見た後は、しばらく気持ちが浮ついてしまう。
アルバム毎のライブで嬉しいのが、アルバムの1曲目をそのままライブでも1曲目にやってくれる事。最初の曲というのは、他の曲と違って特別な任務を与えられた特別な曲な気がしている。そのアルバムを引っ張ることができる重要な役目を担っているような。だから「ウララ」から始まっていくライブは絶対楽しい。
トーキョウバレリーナは先週もやってくれたけど、何度聴いても最高に幸せだし、大好きな「ロックとハニー」もやってくれたし、「The Club」なんてもう会場中がひたすら踊ってた事しか覚えてないし、というか全部が良かった。楽しすぎた。人が多かったけど、その全員がスパルタを愛しているんだなぁとわかるような幸せ空間が出来上がっていて、それがまた良かった。
先週は着いたらもうロッカーが空いてなくて*1友達に迷惑をかけたので今日は開場と同時に入り、ロッカーは取れた。けど今度は開演までの1時間が長い長い。話し相手がいたからまだよかったけど、来週は独りだから参っちゃうね。でも始まる前には「来週そろそろ忙しくなるから行けないかも…」なんて言ってたけど、絶対行っちゃう。むしろ再来週のも行きたいくらい!

*1:自分メモ:クアトロのロッカーは180個しかないよ。