スパルタローカルズ

08.3.8(土)18:30〜
SPARTA LOCALS CLUB QUATTRO 7DAYS
「DREAMER」Day
場所:渋谷CLUB QUATTRO

この企画は危険だ、前回のライブから抜け出せないうちにまたライブがくるから、ずぶずぶ彼らに深入りしてしまう。しかもそのライブがスペシャルにかっこいいから余計にね。
今回も出だしからいきなり素晴らしかったです、ありがとう。「青い夏」も「夢ステーション」も「希望」も「ロックとハニー」も本当に大好きなので、この流れはやばいです。
希望の時だと思うけど、コウセイさんがマリリンモンローみたいに腰に手を当てていて、特別な仕草ではないのにセクシーで惚れた。男でもあんなに魅力的な動きができるのに、私は何なんだ、女はどんな仕草をしたらセクシーに見えるのかしらと、見当違いな事を思ったりしていた。
ヒビヤは、去年初めて野音でライブを見た時の事を思い出してきゅんとしたよ。
黄金WAVEからは大変修羅な流れでとても楽しかったのだけれど、私の真横、というよりむしろちょっと被り気味で撮影の人がいなければもっともっと楽しかったと思う。仕方ないとは思いつつも、立つのはもう少し後ろにしてズームでがんばって欲しかった。
踊れる曲をライブでやると10倍楽しいのはわかるけど、スパルタはダークな曲も静かな曲も10倍格好良くしちゃうから凄い。「ナイトエスケープ」も「オオカミ男の唄」も「僕はライオン」も、力強くて良かったなぁ。けど、アンコールでようやく出してきた「FLy」のかっこよさは飛び抜けていた。
あとクアトロの照明が好き。この規模の会場にしてはいろいろ工夫してがんばっている気がする。彼らのライブの後は嬉しくて楽しくて、加えて友達といっぱいしゃべったり、家に着いてからも延々聴いたりして、だから全然眠れないのね。