アナログフィッシュ

昨日脱退を知って、動揺して、愕然となって、でも一日経って、まとまらないけど戻ってきた。
とにかくアナログフィッシュが解散しなくて良かった。
州さんが帰る場所があって良かった。
限界まで無理をしないで良かった。
下岡さんが、前へ進んで行くコメントを出してくれて良かった。
州さんが治らない病気じゃなくて良かった。
ファンに精一杯の対応をしてくれてありがとう。


今までで一番多くライブに行っているのは、たぶん彼ら。最初に観たときから、彼らはずっと完璧な3人で、私は何となく『光の三原色』みたいだなって思っていた。変な言い方だけど。R=健太郎さん、G=州さん、B=下岡さんで、3人が混ざり合うと強い白になるなって。完璧だから絶対に三角形が崩れる事はないと安心しきっていて、先週観たスパルタライブの後にも「大好きなバンドのメンバーが抜けちゃうのは、ショックだよね。私だったらアナログやANATAKIKOUから1人抜けたら凄いショックだけど、それはないよね。」なんて話をしたばかりだ。
だから今回の事は予想外すぎて初めは驚いてしまったけれど、私は州さんのたいこが本当に大好きだから、ゆっくり休んでまたいつか帰ってきてくれるといいなと思っているし、「3人」という事に縛られずにアナログを続けて行こうと決めてくれた2人も同じように大好きだ。
サポートドラムには、誰が入っても最初はかなり大変だろうなぁ…と少し気がかり。暫くはアウェイな感じになってしまうかもしれないけど、それじゃあまりにも可哀想だよね。でもアナログのお客さんなら暖かく見守ってくれそうかも。少なくとも3人には、この形態で存続させる事を選んだのを後悔してほしくないから、まずは今月末のライブに期待して存分に愛を捧げてこようと思うよ。