上野樹里一人勝ち

凄い。登場1分で、もう瑠可にしか見えない。のだめがはまっていただけに、この印象を払拭するのは大変だろうと思ったけれど。全く問題なし、同じ役者とは思えなかった。髪型のせいだけじゃなくて、声も低い、目線も鋭い、立ち方も男前、つまりかっこいい!
確か「亀は意外と〜」の中に入っていた撮影中の上野樹里が、かなり映画の中のイメージと違って「プロの役者なんだなぁ」と好印象だった。あと情熱大陸か何かでも、演技に対して真剣に向き合っている様子がいいなと。
でもこのドラマ自体が良かった、まず1本は見たいドラマが確定です。


あとお友達のところでクアトロ改装を知りました。例に漏れず私も柱だと思ったよ。さようなら柱。こんにちは視界。
個人的に、クアトロかなり好きです。広さがちょうど良い感じがして、そのわりに照明がんばってて、音はやたらでかくて翌日耳鳴りしちゃうけどそれも好き。あそこで見たライブは全部良かったもんなー。


今日は仕事が暇で暇で仕方なかった。悪天候のため人通りが極端に少なかったせいだけど、そのかわり夕方になるとお向かいの和菓子屋さんとお隣りの人形焼き屋さんから商品のおすそわけ。食べ物屋は余るとどうしようもないもんねー。
そんなわけで閉店後はスタッフ4人で大量のいなり寿司、かんぴょう巻き、お団子、赤飯、塩大福、人形焼きを分け合って夕食代わりにしましたとさ。それでも余ったので独り暮らしの子がお持ち帰り。古き良きご近所付き合い。
それとは別によく店内に食品の忘れ物があって、それも生ものじゃなければスタッフで食べちゃってる(笑 買いたての食パンとかせんべい、チョコ、飴、昨日はかねふくの明太子肉まんの家で蒸かすやつが置き去りになっていて、まぁ未開封だし保冷剤も入ってるしいけるでしょ〜と、店長が率先してレンジかけてたよ。最近殺虫剤混入とか多いから少し気をつけた方がいいかもしれないけど、でも愉快犯だったら絶対スーパーとかに置くよね。だって普通のショップに置いても食される確立低いもの。ねぇ。