さまぁ〜ず×さまぁ〜ず

08.5.5(月)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ずトークライブ
日本青年館


観てからかなり時間が経ってしまったけれど、友達のお陰で行くことができたライブ。最初からチケット取れないだろうと諦めていたので行けて良かった。
さまぁ〜ずは好きになってかれこれ…8〜9年くらいかな?でもチケット取れなくて単独ライブは一度も行ったことないんだよね。ホリプロ全員のライブと公開録音+握手会は行ったけど。(ミムさんの手があったかでふわふわだったのは覚えてマス・笑
今回はトークライブと言いつつ、他にも内Pのような即興コントがあったり、独りコントがあったり、歌披露があったり、相当盛り沢山な内容で3時間。お腹いっぱい。
印象的だったのは2人がお互いを褒めて励ましてるとこ。初めて1人でコント書いて1人で演じたあとの不安げなミムさんに「いやー良かった、良かったよーがんばったなぁお前。」と暖かく声を掛けてあげる大竹や、逆に大竹がボケで進めた即興コントで「やっぱりお前、コントやらせたら凄いな!」と素直に感心してみせるミムさん。可愛いふたり。この繋がりがあってこそのさまぁ〜ずだよね。
あと登場の仕方に笑った。下からせり上がってくる舞台(何て言うのかな?)の勢い+ジャンプでとぅ!、みたいな。あと本気の歌も良かったです。贔屓目かもしれないけど、彼らがやると本気でもサムくない気がする。芸人さんが本気で歌ったりドラマに出たりするのを見るのは妙に居心地が悪くて、でも中途半端に茶化す感じでも同じく萎えるというか、とにかく他のジャンルに手を出すのはあまり好きではないのだけれど、彼らの場合はそれが絶妙のバランスでこなせると思うのだけれど、どうかな。やっぱり好きだからそう見えるだけかな。
彼らのラジオを聴いてる時からずっと思ってたけど、さまぁ〜ずはふたりだけのフリートークが最高に面白いので、この番組もガキの使いみたいに延々やってほしいです。おわり。