スパルタローカルズ@恵比寿

08.7.17(木)18:45〜
【Re:porter】presents On the Ride 0717
出演:8otto/サカナクション/FRONTIER BACKYARD/スパルタローカルズ
恵比寿LIQUIDROOM

見たい人が重なってたからとても楽しみにしてたんだけど、その直前にアナログのアルバムが出てアナログ気分一色になってたら、自分の気持ちがついて行けるかちょっと心配してたんだよね。
でもそんな心配全然必要なかった〜それとこれとは関係ないのね。みんな素晴らしい人たちで、本当に楽しいライブだった!

ライブは初めてみたけど、かっこよかった。カレン式のドラムボーカル。

やっと見られた。彼らはライブの人たちだったんだね。CDで好きになったけど、ライブはもっと力強くてこれはこれですごくいい。メンバーの事もあまり知らない状態で、女の人が2人もいたことに驚き。ベースの草刈さんがとても楽しそうに演奏していて、見ていて気持ちよかった。会場を乗せるのが上手い!

全く知らなかったけど、彼らも楽しそうに演奏するし、ファンからも愛されてるなぁと思いながらも、ちょっと疲れたので端に座って見学。

すごかった。躍らせてやるー!という闘志が感じられたよ。ひたすら楽しい曲を続けてくれたので、あっという間に終了。もっと聴きたかったけど、それは8月まで待つわ。
開演前に新譜購入。会場限定のサイン入りポスターに目がくらんだわけではないです。ほんとうです。ほんとーで…
えっと。スパルタで凄い楽しい締めだったんだけど、行くまで今日は3バンドだと思っておりまして、それが4バンド出てきたことで少々疲れが。。。やっぱりセットチェンジを待ってるのも暇だし、アンコールが強制的に無い演出*1だったのも寂しかったなぁと。3バンドでもうちょいゆとりがある感じにして欲しかった気もする。

*1:スパルタがステージはけたと同時に客電全開+大音量のBGM