それから新宿へ

お友達とポニョりに行ったよ。
その前に軽くお昼を食べようと、CAFE AALIYAへ。ここは最初行った時にあまり良い思いをしなかったのでそのあとは暫く敬遠して行ってなかったのね。
今思うとたまたまなんだけど、ホールの店員さんが不在で誰も座席の案内をしてくれなくて、仕方なしに自分で空いている席に座ったら店員さんが戻ってきたんだけど、今度は居るのが見えてるのにずっと水もメニューも持ってきてくれなくて、まさかのカウンター注文?とか思って自ら聞きに行ったという。
でもやっぱりここのフレンチトーストは美味しいので、また行くようになったけど。それにその後はちゃんとしてるから大丈夫です。良い店です。
ただ今日は子連れがいっぱいいて、飽きた子供が繋がってるシートをつたって私の方まで来てはごろんと横になったりぴょんぴょん跳ねたり、鬱陶しいこと限り無し。そのうち女性とおやじの2人連れが入ってきて私の隣に座ったので子供はシャットダウンできたけど、その2人が急にバイトの面接をし始めて、「や〜悪い言い方しちゃうと、サクラなんだけどね。でも全然変な仕事じゃないんだよ。ちゃんと登録制でね…」という、何か不穏な話をし出し、思わず聞き耳を立ててしまった・笑
おじさんによると、出会い系のパーティで女性参加者の人数が集まらなかった場合、サクラとして赴いたりするそうです。そこで素敵な人に出会ったら恋愛は自由という特典付き。他にも喫茶店でお茶をしたりするのもあるけど、どれもちゃんとしてて安全なので全然心配ない、というアピールが必死で笑えました。
うちの大学はかなり学費が必要だったのでキャバクラ勤めの子も多かったけど、それも可愛いから勤められるんだよねぇ。私ももっと可愛くて華奢で背が低くてお酒が飲めて話が上手ならやりたかったもん。いや、どうだろう。わからないけど。
ちなみに日本で一番可愛いと思うのは大江アナ。大江アナになりたい。あの人完璧。


そんなわけで、ポニョの事はまたあとで。
ポニョ可愛かったよ!


お友達にお願いして飼い犬の写真を見せてもらって、犬を触りたい欲が復活。近所の犬という犬は、毎日交代でtorimusi家を訪問するといいよ。それか夢枕に立つといいよ。
私が身体中をなでまわしたり、耳の後ろを掻いたり、鼻をむぎゅっと押したり、パッキンをひっくり返したり、犬歯をコツコツ叩いたり、お手をさせたまま掴んで離さずに嫌がられたり、正面から風をかけて目をシバシバさせてあげる。
たまにお客さんが連れてくる犬を触るのが、唯一の触れ合い。最近では、同僚が先に犬を見つけると、まず私に報告してくれるの。ありがたい(笑