つまりゴーレムは、い…

昨日はだらけた時間の中で、ついに「http://www.europe-kikaku.com/shop/eurodvd013.htm」DVDを見ました。見てしまいました。
改めて大好きな公演だなぁ。ヨーロッパの本公演でもトップクラスに好きで、DVDに収録されている特典を含めた全てが愛おしい。これを見ると「ゴーレム、いるな…」と思ってしまうよ。


ヨーロッパ企画は、ハウルの動く城みたいだ。いろんな機能が一つの大きな塊になってゴゴゴーッと動いているイメージ。



(以下、特典の内容書いてます)
毎回ツアードキュメンタリーがいいんだよねぇ。普段は気い遣いなのにすぐ調子に乗ってやり過ぎちゃう石田さんとか、食べる姿が異様に似合うにっしゃんとか、部屋決めくじ引きの時に一番おもんない部屋だ〜といじられる酒井さんとか、蹴りがオタクみたいだといじられる酒井さんとか(笑)
今回はカメラが諏訪さんだったから、随所でクツクツ笑う声が入っていて余計楽しい気持ちになった。諏訪さんの笑い方好き。
石田Pによる「ゴーレムにまつわるドキュメント」は、本気で切なくなってしまうね。みんなゴーレムの存在を熱く信じていたのに、1ヶ月後にはあんな発言ばかりだなんて…。特に数年後の神崎投手と博士の落ちぶれ様が泣ける(笑)でも私はまだ存在信じてるから!信じてたら動くから!
にしても、この石田さんが後に平凡なウェ〜イの記者になるとはね。