のどが痛くて死にそうです

やはりライブがマズかったか。。。行かないという選択肢はなかったにしろ、せめて会場内でもマスク外さないでおけば良かったかな。特にスクービーの時、タオルの埃がキラキラしてたもんねー。

のどが乾燥すると痛さが増すので、のどぬ〜るぬれマスクを購入。一度も試してないのに普通用と就寝用、両方買っちゃった。
でも確かに普通のマスクより全然楽ね。割高なだけあって、優秀。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nn_o/index.html


cymbalsさんから教えてもらったコレ、アナログのライブ映像+インタビューならば迷う必要ないじゃないと即購入。他は知らない人たちが多いけど、アナログメインぽいからいいの。
http://www.youth-inc.jp/shopdetail/014000000007/product/


と言いつつ、昨日からずっと頭の中を回っているのは、友達に頼んで貸してもらった相対性理論。聴きたい時に聴きたいだけ聴ける幸せをどうもありがとう!
シフォン主義の方が歌い方が不安定というか、素人っぽさが強いのね。それはそれで可愛いし、でもハイファイのエロキュートさも素晴らしいと思う。テレ東とバーモント・キッスが特に可愛い。彼女は声を張らない方が合ってる気がする。ずっとため息で歌っていて欲しい。
元素紀行はスーパーカーのミキちゃんぽい声だな。おはようオーパーツの平坦さも好き。