寝てやった

午前中にがんばった当日券は一瞬の希望も見る事なく終了し、出かけようにも朝からの暴風は一日中吹き荒れ、仕方なく私は映画を2本観て2回昼寝をした。寝てるだけで一日が終わった感覚だ。
映画は先日の秒速と一緒に借りていた、同監督の「雲のむこう、約束の場所

と、もう一度「秒速5センチメートル」を。
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]


この監督の世界、好きだなぁ。今回は声が吉岡君。
けれどもしかしたら遡って見るより、ちゃんと年代順に観た方が良かったかもしれない。やはり一番新しい秒速が個人的にあまりにも良過ぎて、少し印象が薄らいでしまった。その後水橋君の声をもう一度聴きたくて、秒速の1話目だけ見るつもりで流したのに、結局最後までやめられなかった。
この映画は女子はあまり好きではないのではないか、という説を見かけたけれど、私はむしろ女の子が好きな映画だと思ったけど。。。良いものは誰が観ても良いと思うよ。