SPARTA LOCALS

09.4.11(土)18:30〜
「スパルタローカルズのふらちな勉強会(まるでツアーのようだ)」
場所:東京キネマ倶楽部

とにかく凄かった、キレキレバッキバキのライブ。空間が轟音でのみ込まれて、台風の夜みたいだと思ったよ。全ての音が鋭くて、でもコウセイさんの声はあったかい。音の純度が増した気がする。圧倒的なアクトに、最初から最後まで感動しっぱなしだった。
スパルタ、何でこんなにかっこいいんだろう。。。かっこ良過ぎてどうすればいいのかわからないよ。こんなに強く叩き出される音も声も、こんなに優しくてあったかいとはどういうことだ。フロアもガツガツ踊ってるのにとても平和。どの曲も、深く内へ向かっているのに寸での所で外へ開放されている。FLyのようなゆったりした曲も最高で、それがスパルタの良いところ。


抽象的な感想だけど、こんな事を思った。とにかく圧倒されて楽しくて幸せになれた2時間。キネマ倶楽部はいい会場だよなぁ。ここで観るライブはみんな良い。トイレは改築してもう少し増やした方がいいと思うけどね。あとロッカーとドリンクの動線がくちゃっとしてるとこも(笑


コウセイさん、パーカー可愛かったなぁ♪パーカー男子は無条件に好き!ライブには全然関係ないけど、ブログの写真なんかでたまにメガネかけててそれにもきゅん。あと梶山さんの格好がいつもツボ。ドラマーというだけでかっこいいのにずるいねぇ。
アンコールはもちろんやって欲しかったけど、本編が相当濃くてすでにじゅうぶんな満足感があったので、コウセイさんが「もうやりきったけど」と言った気持ちもわかる。私も聴ききった気がしてた。でもそこからのサンクとギャップなら、もちろんダブルアンコール必至。最後は光広さんと接近して笑っちゃってたり、マイクは放棄して壁づたいに2階席の欄干へ移動して客の真上から煽ったり、本人もとても楽しそうにしていたよ。

サーカス小屋の少女
夢ステーション
黄金WAVE
赤い砂
ほたる
エレベーターエレベータ
Oh! Good Life, No Good Life!
FLy
Good News
ケダモノの宴
赤い黄色
エクストラ
NEW HERO
パレード
The CLUB
UFOバンザイ
ピース
水のようだ
                • -
サンク ギャップ
                • -
ばかやろう