大喜利猿

09.7.12(日)15:00〜
大喜利猿”北海道” 出版記念ライブ
出演:小林賢太郎/升野英知
会場:九段会館大ホール

3度目にしてやっと、大喜利猿が好きな理由が明確にわかったよ。これはつまり、本公演の後に少しあるだけでとても嬉しいアフタートークだな。あれを2時間見ているようなほくほくした愛おしさ。
相手の発言が面白いことが自分の喜びのように、心から楽しそうに笑う2人。しかもどちらも、たった数十秒で描いているとは思えないほど絵が上手い。そこに解説つけたり言い方にこだわったり、お題によっては動きもつけたり。
このシリーズはずっと本で出版されているけれど、私は是非一度DVDにしたらいいと思うのです。ダイナマイト関西だって映像で出てるのだから、全然いけるよねー。動いてないと面白さの半分も伝わらないよ。もったいないよ。
でもこうやって、自分たちの気が向いたときにひっそりとやりたいのだろうから、このくらいがちょうどいいのかな。
お客さんには入り口で、出版された本をくれました。知らなかったからびっくりしたよ。でもよくチケット見たら、ちゃんと書いてあったし、何よりチケット代が\4000。気にしてなかったけど、確かに猿にしては高いわ(笑