お買い物

本当にささやかだけれど、自分のために少しだけ贅沢。

Ladurée : Maison de macarons et fabricant de douceurs depuis 1862
展示の時にもらって、私のマカロン観を変えたほどの美味しさだったのが、このラデュレのマカロン。銀座へ行ったので、つい他の味も食べてみたくて三越へ立ち寄ってしまいました。
前のは確かフランボワーズとピスタチオだったので、今日はココナッツとカシスにしてみたら、カシスは2日前に出たばかりの新作だったそうです。ところがお家へ帰って袋を開けたら、満員電車でカシスがちょっと潰れているではないですか!しょっくー
だけど美味しかったー
このジューシーさは何なんだろう。絶対また買いに行ってしまうよ私。。。


そしてシャンプーとコンディショナーを新しいものに変えてみました。

TAMANOHADA online Shop / 玉の肌石鹸株式会社【シャンプー/コンディショナー/石けん/ギフトの通販】
前からこのボトルが気になっていたのだけれど、特にこの004の香りが私の好みど真ん中で思わず購入。

ガーデニア(クチナシ)にレモン油やイランイラン油をブレンド。フレッシュスウィートな香り

とあるけれど、私には大好きな金木犀に近いような感じがして、ちょうど秋だし、この香りで凄く懐かしいような気分になってしまうのでした。