音楽と人

スパルタの解散理由を読みました。





私はなんだか落ち込んでしまったよ。どうして売れなかったのだろう本当に。あんなに格好いい音楽を作ってきた彼らの望みが叶わないなんて、酷いじゃないか。


アメリカツアーから帰ってきた直後のキネマ倶楽部は、とてもとても良いライブだったのに…きっと終わりが決まったからこその力だったんだね。


「自分は最高なのに、何で認められないんだ」という気持ちを重ねていたのは私だったなと、この記事を読んで初めて気づいた。私も最後には諦めるという選択をしてしまうのかなとも思った。
でもアナログフィッシュのように考えて決断して立ち向かうことで続いていけるバンドもあって、そんな彼らの存在は気持ち悪い言い方だけど、私の希望でもあるよ。