昨日のLaLa City

実は行ったことがなかったIKEAに初潜入。わーい。家具とか見るのは好きなので、とても楽しかったです。買ったりはしてないけど、見るだけで楽しい。

カートがいっぱい並んでいて綺麗。


フードコートが楽しかった。食べ物も安いね。

サーモンのラップサンドとクラムチャウダーとチョコケーキ。ラップサンドは普通に美味しかったけど、スープはぬるかった(笑)チョコケーキは見た目通りジャンクなチョコバーの味で、希望通りで良かったです。日本と海外で一番味が違うのがお菓子、中でもチョコとクッキーだと思うの。これくらい違うともう、別物としてどっちも好き☆


IKEAに時間を費やし過ぎたので、ららぽーとへ移動。
こっちはそんなに広くなかったかな。見易いサイズではあった。ちょっと先にある越谷レイクタウンは、一日かけても見きれないくらいだったもの。それにしてもこんなに至近距離に大きなショッピングモールが2つてね。武蔵野線沿い、どんだけ土地空いてるんだ(笑)
疲れたので「丸福珈琲店*1」で一休み。

店内もメニューもレトロで可愛かったよ。でもよく考えたら、この日ケーキ2つめ(笑)しかもケーキの味までしっかりレトロ。味も「昔の味」と「今の味」ってあるんだなぁ。