春はいつくる?

昨日はお花見に行く予定だったけれど、寒いし雨混じりという予報に従い直前で中止。
渋谷で展示を見てから下北散歩にしました。
でも、昼を過ぎても寒いどころか10℃もいかない極寒。さすがに4月を目前にしてそこまで寒いとは思ってなかったよね。南口はさらっと歩いて、北口をうろっとして、もう無理だと早々に退散してしまったよ。
それでも行くつもりだったお店はちゃんと押さえました。ほとんど食べ物ってのがw


まずはお昼にCCC。明太と大葉のパスタにしました。私の場合カフェのリピートは、デザートを置いているかと、お店の雰囲気で決めている感じもあるんだけど、CCCだけは「ここのパスタが食べたい!」と思って行くのです。ほんと美味しいなぁここのもっちり麺は。。。


服を見たり雑貨を見たりしながら到着したのははらドーナッツ。買ったのは紅茶・きなこ・ホワイトチョコ・ネーブル。上に何かかかってるのが好きかも!


さらにちょっと先へ進んで「下北沢のカフェ mixture」にもお立ち寄り。お持ち帰りで明日の朝食用のパンをあれこれと。ずいぶん前に行ったきりだったけれど、その時はカフェで食べている間に雨が降ってきてしまい、お店のかたが傘を貸してくれたのです。そんな美談もある良いお店。


下北沢anoma」は作家さんのハンドメイド作品を扱っている雑貨屋さんで、どれも可愛らしかったです。最近はライブか舞台でしか下北来てなかったから、暖かければもっとゆっくり見て回りたかったのに、残念。
もっと居られたら夕方どこぞのカフェでケーキでも食べたかったけど、なにしろ寒くて限界だったから帰ってしまったよ。
でもやっぱりと、帰宅前にコージーで妥協ケーキを仕入れる(笑)お出かけしたらケーキ食べないと、一日が終われないのです♪コージーはコンビニケーキの味に近いけど、なんか雛祭りみたいで可愛いからいいやw