ソラカラちゃん

スカイツリーの公式キャラクターが決まりました。ノッポンなどに比べてずいぶん優等生な可愛さだなぁというのが最初の印象。そして名前が関連なさすぎて覚えにくい(笑)
全員から愛されるキャラなんて絶対無理だけど、この先も末永く愛されるには、ガチャピンくらいの微妙さがあった方がいいんじゃないかと思うの私。モリゾーだって万博終わったあとも人気だったし。あのせんとくんすら今や人気者だもの。
そして一番斬新だと思ったのが、ノッポンたわわちゃんはキャラ自身がタワーなのに対して、ソラカラちゃんはタワーを見にやってきた観光客なんだよね。お客さんがキャラになってるのは珍しい気がする。。。


例えばストラップがあるとして。携帯に付けたいか付けたくないかで言うと、モリゾーせんとくんノッポンも付けたい。ソラカラちゃんは付けたくない。という判断基準です。
でも馴染めばまた違うし、だんだん可愛く思えてくるかもしれないからまだわからないけどね。


ノッポンは中の人もいいんだよなーw
http://noppon.laff.jp/blog/2010/10/post-18f5.html
http://noppon.laff.jp/blog/2010/10/post-7b96.html
http://noppon.laff.jp/blog/2010/10/post-5006.html