台風に負けなかったよ☆

3日のワークショップの日に大雨予報が出てからというもの、新しい申し込みが入らないどころか、予約してくれてた人までキャンセルを申し出てきたりと、地震の次にくらいにハラハラさせられました今回。


でもこれは仕方ないよなぁ。自分だって、暴風雨の中ビショビショになりながら行くなんて面倒だな〜と思っちゃうもん。でもキャンセルされるととっても悲しいので、本来はできる限りしない方がいいと思うよ(笑)


そこでウラ藝の人に相談して、11日にも教室を用意してもらっていました。
参加者さんにメールして、1人ずつ確認とって、なんとかキャンセルが出ないように準備して。そしたら全然、朝から快晴でただ風が強いだけだったから、みんな予定通りにちゃんと来てくれたよ〜!


1人教室来てくれるたびに、ほんっとに嬉しいんだよね。みんなにようこそ!って花束あげたいくらい☆ ワークショップは教えるだけじゃなくて、告知から始まって準備・後片付けまでやること盛り沢山でかなり大変だけど、どうしようもなく楽しいのです。みんな最後には笑顔で「わー楽しかった!またやりたい!!」なんて言ってくれるから、こっちまで浮かれちゃう♪ ワークショップもっと増やしたいなぁ。


コースターをやってくれた人も。これでお茶と和菓子がでてきたら素敵だなー



今回も親子参加してくれた人がいて、小2の双子ちゃんなんだけど、すごくしっかりしていて可愛らしかった。子ども相手も結構楽しい。子供だけはちょっと不安だけど、親子教室ならもっとやりたいかも。
あと場所代がネックなので自宅開催をするべく、まずは地元の文化センターで展示&プレワークショップをして人集めをしてみようと思うよ。