式当日

お互い埼玉なので、どちらの身内も来やすい大宮の式場を使いました。
早起きして会場へ行き、支度をしてもらって親族顔合わせの席へ。
集合写真を撮ってから、挙式会場へ移動。司会や介添人の進めるままに動いていたら、すぐ終了しました。


挙式スタイルはお互いの希望で人前式にしました。というより私は披露宴をすれば挙式はやらなくても良いと思っていたのですが、そういうものでも無いみたいですね(笑)
結婚準備ではこういった二人の趣向がかなり近く、夫も協力的に動いてくれたので、なんでもさらっと決まっていき、揉めてうんざりするような事はありませんでした。助かるー。



ウェルカムボードは手作り。他にも過去の作品を並べておいたら、結構みんな見てくれたようで嬉しいです。
私の親戚にすら染めという仕事が理解されているか疑問だったので、相手側にはなおさら実物を見てもらう機会になって良かったです。




持って帰ったお花。


私たちのために集まってくれる人がこんなにいる事が本当に嬉しいし、兄弟のいない私にはとても心強くもあります。結婚式、やって良かったです。