軽い胃腸炎

子のお腹が金曜の夜から怪しくて、土曜は完全にお腹を下してしまった。

日曜も回数は減ったもののまだダメだったので、月曜を待って医者へ。

お腹以外は普通に元気で、家族にも移ってなかったからノロやロタではないと思っていたけど、それでも胃腸炎だと思うから気をつけるように言われて、整腸剤をもらう。

移るならとっくに移ってるとは思いつつ、医者にそう言われると怖くなるね。

そして火曜は、ゆるいけど排便1回に戻った。このまま良くなれー。今さら親が発症することもなさそうだし、今回は軽めので良かったよ。

 

そう考えると、うちはアレルギーも皮膚トラブルもなく、お腹の不調も今回が初めて。熱も1回だけだし、大きな怪我や病気もなくて、鼻風邪ひくくらいしかしたことないので、本当に親としては助かります。健康第一。