風邪は悪化しています

大喜利猿でほのぼのしたり、セールで満足した代償として、喉から始まった風邪は着実に進行している気がします。味覚が急激に鈍るとか、耳がぼわんとするのは自分だけしかわからないからいいとしても、くしゃみが止まらない時もあるので、猿の時は内心ヒヤヒヤでした。ちゃんと寝て食べてるのに…早く治って〜!


先月、先々月とネイルサロンでそれぞれバイオジェルとカルジェルのネイルをしてもらっていたのだけれど、この前オフしてきたら明らかに爪が薄くてどうも頼りない…。表面削ってるから当たり前だけど、たった二回でもこんななのかねぇ。バイオの時に削り過ぎだったんじゃ…。良質のタンパク質取ったら、少しは爪も厚くなるかしら?
そして爪である部分が長くなった。短くしてると爪はどんどん小さくなってしまうのね。これからは切りすぎないようにしよ。