2006-10-11から1日間の記事一覧

著者の性別

名前からして男だと思い込んで作者が、実は女だった事を知って仰天した。と同時にとてもすっきりした。 その作者の作品を初めて読んだ時、とてもちぐはぐで不安定な不思議な印象だったのは、今考えたら男なのに文章が女性的だと感じたからではないだろうか。…

小さい偶然

電車の中でのこと。すぐ前に立ってた人の読んでいた本を何気なく見たら、今まさに私が読んでいる本と同じだった。しかもページまで近い。 私もその人もカバーはかかってるけど、さらに後ろの人に見られたらと思うと何となく気恥ずかしくて、暫く本を取り出せ…

当たったー

百演祭、行きます!!チケットの神様ありがとーーーうっ 100sの愛がもう目前にっ

あ、うん

今日チケット代振り込んできたけど、これ振り込み用紙とチケットが一緒に送られてきてびっくりした。 だってお金払う前にチケット貰っていいの?すごい信用されてるよね。それともこういう事ってわりと普通??

三月は深き紅の淵を

三月は深き紅の淵を (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (236件) を見るそう。名前からすっかり男だと勘違いしていた作家は「恩田陸」です。今まで推理ものやミ…