2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

粉>米

最近あまりにもお金がないので、お昼には特に興味も無いおにぎりを持参しています。お昼くらいふわふわのパンとか、パサパサのビーフンとか食べたいよ。(ビーフン大好き!) けれどお弁当は作る気ないので、おかずに冷凍のたこ焼きを持って行ったりしていま…

変更のご連絡

そういえば書き忘れてました。 読売文化センターでの染色講座は、諸事情により来年募集する講座となりました。 内容も少し変わるかもしれませんが、また詳細が決まったら随時載せていきますので、宜しくお願いします〜♪

はぁ

この4連勤が異常に辛い。まだ3日目なのに疲れた〜 一緒に入ってる人にもよるけどね。意気が合わない人とだと、倍疲れる。。。 家に帰ってからも何する間もなく眠くなってしまうので、レンタルDVDも見られないまま返却しちゃいそう(笑)返信を放置しているメ…

ほほえましいよ

昨日仕事帰りに新宿のタワレコへ寄ったら、インストアイベントをやっていました。 最初は人垣で見えなかったけれど「では有馬くん…」というのが聞こえて、有馬くんといったらおとぎ話の有馬くんしかいないよね?と近寄ったら、彼らがビートルズを歌うとこで…

ありがとうございます

今度のデザフェス用にいくつか小物を作ろうとしているのだけれど、ブレスレットは採用かな。 でもまだ改良しないと使えない。。。粗い生地を使ったら、思ったよりボロボロ糸くずが出てしまうのです。試しに使ったら、電車で隣に座ったキャリアウーマンっぽい…

試作品その1

ヒモ状のブレスレット。中に柔らかい針金が入っているので、ねじって留めたり、好きな形をキープできます。

無かった…

スパルタの昔のDVDが欲しくて地元近くのタワレコへ行ったら、ありませんでした。やっぱり都内のに行けば良かったな。アマゾンでもいいんだけど、今月はもうカード使いたくないのです。 わざわざ途中下車したので、せっかくだからとアイス食べて帰ってきまし…

どっち系かによります

昼間店頭に立っていたら、近寄ってきたおじさんから唐突に「あなた外国人?」と言われました。 …えぇ!?どこをどう見たらそうなるの?? というか、顔にはヨーロッパやアメリカの要素が何一つ無いのはわかっているので、だとしたら彼の言った外国=アジアで…

リアルだー

サッカーファンではないけれど、この「テンション気をつけて!」は凄ーくわかるわぁ。私の場合は主にラーメンズの前と観劇の前に思うよ。 この書き出し、そのしゃべり出し、大丈夫?わたしまだだけどそれ平気?テンションで察するよ!って。 やっぱり03うま…

ダメだ

やっぱりスパルタの事しか考えられなくて、無気力になってしまう。 彼らの曲しか聴く気にならなくて、聴いてなくても頭の中で鳴ってしまうよ。 コウセイさんはいくつなのか曖昧だったけど、私と同じ歳でした。 ちなみに松浦さんと中村くんは同じ歳。。。そん…

ネジと紙幣

09.9.25(金)14:00〜16:00 「ネジと紙幣」 作・演出:倉持裕 出演:森山未來/ともさかりえ/長谷川朝晴/江口のりこ/細見大輔/ 野間口徹/満島ひかり/小林高鹿/田口浩正/根岸季衣 他 劇場:天王洲 銀河劇場 「http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detai…

212再び

ネジ後には会場で会った友達とお茶。今度はカントリーケーキね。またしてもがっつり小麦ですけど何か?シーフォートスクエアには、程よい禁煙のカフェがもっと必要だと思うの。その周りには何も無いんだからさー。 でも3人で沢山話をして沢山笑ったら、スパ…

212のマフィン

これからネジ観るよ!銀河劇場来ると、自動的にここのマフィンを食べてしまいます。

続・染色講座案内

講座をご希望の方から、手続きの詳細がわからないというご質問がありましたので、こちらにも掲載させて頂きます。 ☆申し込みの流れ☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー講座受講・ご入会のお手続きは、希望講座…

とにかく一旦切り離そう

思っている以上に、スパルタの影響が根深くて参る。 曲を聴いたら悲しくなってしまうのがわかっているのに、聴かずにはいられなくて、特に良かった「APOLLO」を聴いては胸が詰まるといった繰り返し。 ごっちさんもライブに来ていたらしいと聞いたので覗いて…

スパルタローカルズ

あぁもう… ライブは凄く凄く良かったのに、溜め息しか出てこない。 心が重いよ。こんなにかっこいい音楽を作る人たちが解散なんて、やっぱり間違ってる!! でもからっとしていて良い終わり方だったな。最初と最後に少し泣いてしまったけれど、本当に素晴ら…

乱高下

昨日は03の優勝が凄く嬉しくて楽しい気持ちになっていたけれど、実は心の隅にはずっと今日のことが引っかかっていました。 見ない振りをしていたけれど、あと数時間で始まってしまうスパルタの解散ライブへ向かう今、緊張に耐えられない。 ラストダンスを踊…

キングオブコント

TV

興奮冷めやらず。。。

鶴っ

キングオブコント2009の番組内でオンエアされているオロナミンCのCM曲が、まさかの鶴! 「鶴 オフィシャルサイト」 でかしたっ

あれ?

TV

急いだら最初の03に間に合った!電車が休日ダイヤだったからだ〜 ぜろさん!凄いっ 良かったよ!!

回避で

TV

KOCまでには家へ帰れないので、しっかり録画してきましたよ。 なので見るまでうっかりネットや携帯をひらかないようにしなければ…。思わぬ所からも戦況は伝わるからね。

行きたくない〜

世間が休みだと、自動的に出勤です。昨日は店が素晴らしく忙しくて、途中息切れしてました。みんなもっと遠くに旅行とか行きなよ… 今朝起きたら体がごわごわで、肩こり筋肉痛だし。 今日の出勤も憂鬱です。わー。しかも眠さに耐えられずバナナ聴かずに寝てし…

来てるな、未来!

大学からの友達と一緒に、お台場にある「日本科学未来館 (Miraikan)」へ行ってきたよ。 今は常設展だけだったけど、一日まるっと楽しめました。 この子は愛知万博も一緒に行った、こういうところが好きで一緒に楽しんでくれる貴重な友人。とても有り難い存在…

メモ!

【スプーンが曲がる直前に3DAYS】NEW ●モッカモッカ VS ヨーロッパ企画 「辻修は上田誠を訴えます。オールナイトで!!」 10月16日(金) 24:00開場 24:30開演 @新宿ロフトプラスワン(東京・新宿) ●夜のヨーロッパ企画 「『曲がれ!スプーン…

そしておやつには

欲望通り、板チョコを買いました。 ガーナミルクチョコレート…ってこれ、ロッテじゃーーーん! ごめんねmeiji。 知ってて買った(笑)だってファミマで100円→88円だったんですもの。 こちらはこちらで、大変美味しゅうございました。

チョコレート電車

山手線を待っていたら、ノスタルジックな特別列車みたいなのが入ってきてびっくり。 よく見たらmeijiのチョコレート広告でラッピングされた電車でした。今月から12月までやってるみたい。 「http://www.meiji.co.jp/sweets/news/chocosk/#yamanoted」 中吊り…

でんわ

昨日の夜、高校からの友達が久しぶりに電話をくれた。 高校から続いている唯一の友達で、昔も今も大好きな子。 展示に来られなかったことを凄く悔しがってくれて、今も活動を続けている事を正面切って誉めてくれた。 ずっと続けている人が作るモノは、人の心…

わくわく

これからアナタのライブだよ。脱退後初めて見るので、どんな感じか楽しみです。 下北行く前に渋谷で買い物。いつもの染料店では16日が「イロの日」で、ポイントが倍になります(笑) シーズン前にはいつも「今回は服も何も買わないんだ!」と誓うのに、滅多に…

新生ANATAKIKOU

09.9.16(水)19:00〜22:00 CLUB Que 15th ANNIVERSARY SEASON3 “APOLLO15 PROJECT “ vol.30 出演:ANATAKIKOU/ウラニーノ/竹内電気 場所:下北沢CLUBQue ライブ自体が久しぶりでとても楽しかったよ、行って良かった!今日は笑顔で演奏するバンドが揃ってい…

退屈な通勤電車にも

気になる人を作るだけで、毎朝が楽しくなるよネ♪ 今日は流れでかわいこ君の真横に立ってしまったので、混んでる電車で身体がふれ合ったりしてドキドキしちゃった(笑) なーんていう、中学生並みの純粋さでうきうきしてもいいじゃない?人生ってそうやって楽し…