新生ANATAKIKOU

09.9.16(水)19:00〜22:00
CLUB Que 15th ANNIVERSARY SEASON3	
“APOLLO15 PROJECT “ vol.30
出演:ANATAKIKOU/ウラニーノ/竹内電気
場所:下北沢CLUBQue

ライブ自体が久しぶりでとても楽しかったよ、行って良かった!今日は笑顔で演奏するバンドが揃っていて、そんなステージを観ていたら、ライブっていいなぁ…と改めて。


今回はQue企画のスリーマンで、最初がANATAKIKOU
私はほくちゃまが抜けてから初めて見ました。まあきさんがセンターより気持ち左で、後ろのちょい右に藤井さん、上手にサポートのキーボード、下手にみなぢさん。配置がよくわからなくてフロアの後方ちょい下手側にいたら、まんまとまあきさんと藤井さんが重なってしまったよ。藤井さーん!roundupでリベンジするしかない(笑)

サポートは、アナログにビッツ君が来た時のように「よくぞこの人を入れてくれた!」と言いたくなる程にびしっとハマった印象ではなかったけれど、新曲の「寒がりのセーターシック」が本当に素晴らしく良かったので、アナタの前途は明るいと思いました。サポートはこれで固定なのか変更があるのかわからないけれど、これから試行錯誤しながら進んでいく彼らの作る音が、育って、まとまって、新しくアナタの音になっていくのだと思うととても楽しみです。


2番目は名前だけ知っていたものの、全く聴いた事がなかったウラニーノ。これがまた、笑顔が最高のベースがいて大変。即恋に落ちました(笑)彼がぱっと笑うと、こっちまで満面の笑みになってしまうから、見ながらずーっと笑ってました。あの顔思い出すだけで気持ちがふわんとしちゃう。
加えてドラムがかなり良い!この人も心底楽しそうに叩いていて、大振りな動きなのでつい目がいっちゃう。また好きなドラマーが1人増えてしまいました。
ただ、初めて歌を聴いた私の素直な気持ちは「声がバンプとそっくり」です。たぶんラジオとかで聴いたら、バンプの新曲だと思う。あの声はとても好きだし、声質は持って生まれたものだからどうにもならないんだけど…厳しい世界だよね。先に売れた方が圧倒的に有利だもの。是非メジャーを機にがんばってほしいです。


最後は竹内電気。山下〜お前は!その髪型はなんだ、耳出てるし!ますます痩せてるし!髭ないし!!モテようとしてるんじゃないだろうね?
サティフォが愛くるしさ+セクシー担当。
こうきが笑顔+キュート担当。
山下が笑顔+もっさり担当。
じゃなかったのか!もっさりが似合うのは素晴らしい長所なんだから。
けれど楽しい竹内電気。彼らのキラキラは半端じゃないね。特に最近ますますこうきの輝きが強くなってきて、目映いばかり。顔が石膏像みたいに整ってるから、可愛いだけじゃなくてかっこいいし。山下大好きっぽいし。あの2人が特にアイコンタクト頻繁で、すぐ寄って行ったり笑いかけたりするんだもん(笑)小犬かよ。可愛過ぎるよ。。。
そんなわけで、胸いっぱいに笑顔をもらって、とても幸せになれたライブでした。


あと帰り、駅までの間にオレンヂくんと小野ちゃんを見て、下北だなーと思ったよ(笑)